インフルエンザ?

| コメント(0) | トラックバック(0)

ああ・・朝起きたら子どもが熱出していた。

 

38.9℃

 

ああああ。

インフルエンザか?

 

と思ったものの、お医者様で見てもらったら今のところ陰性。

 

ホッとひと安心♪



この時期、家族にインフルエンザとか出たら、学校でみんなに

「来ないで~」と言われそうだし(苦笑)

 

午前中いっぱいかかってお医者様に行って、午後からゆっくり子どもに

付き添って・・・。

 

ここ数年、具合が悪くても一緒にいてあげられないことが多かったので

今日はちょっとゆっくり一緒にいてあげられてよかったかな。

 

とはいえ、明日は試験。

一緒にいても「あああ、試験勉強」とか思うのだけど、なんだかんだと

ダラダラ二人でゴロゴロと録画してあったドラマを見たりしてました。

 

やっと子どもも寝たので、これから最後の追い込み。

 

国試まで30日切りましたが、まだなんとかなるかな?(笑)

 

なんとかしなくちゃね~。

 

明日の三卒、目標8割にしました。

215問中だと172問正解。

一応ちょっと幅を持たせておくと79~84%の中に入れば想定内。

どうなることやら。

 

科目ごとに6割行かない科目(追試対象)は2つまでは自分を許します。

 

よくよく考えると全体で6割とればいいということは、なんと!

86問も間違えていいわけで!(って、書き方が変ですね)

 

86って、ちょっとした試験一回分くらいの問題数を丸々間違えてもいいわけです。

 

うん、なんとかなるかな?

 

国試がいいなぁ(?)と思ったのは、「上から何人しか受からせない」というのではなくて

「6割取れれば全員受からせてあげる」という仕組み。

 

だからこそこの時期、学校ではお勉強できる子ができない子の面倒を必死にみてる。

これが上から何人という仕組みだったら・・・・・

鍼灸師全体のレベルは底上げされる?だろうけど、試験前の学校は戦々恐々だろうな。

 

勉強が出来る人が絶対にいい施術者になるかというとかならずしもそうでもないし、

学校の成績が悪くても現場に出てから必死に勉強して、患者さんと向き合っていく人も

いるわけで・・・。

 

あ~、自分が患者だったら、座学も施術も、そして人柄も良い人がいいけど・・・。

なかなか三拍子は揃わない????学生のうちは特にかな?

 

かく言う私はどう控えめに見ても全部が足りないので、

客観的に語ってる資格もナシ~。

全部中途半端~。

 

何をやりたいかすら決まってない。

 

とにかく就職、という気持ちでもなく、いきなり開業とかいうのも度胸も技術も

無理そうだし・・・

どこに行きたいのか、何をしたいのか~。

 

ただ、3~5年くらいのうちに独立したいので、目標決めて動きたいな、と。

 

幸いなことに、食後すぐに働かなきゃいけないわけではないのでしっかりと

腰を据えて、自分のやりたいことを考えよう。

それまでは近所でパートのおばちゃんしてもいいし(笑)

 

大学卒業後、出産の2年以外は転職にも恵まれ、仕事にはいつもすごく恵まれていたので、

きっと望んだ時にまた不思議なご縁があるかなぁと勝手に思い込む(ポジティブシンキング~♪)

 

ま、歳もとったし、体も心もすっかり学生生活でぶったるんでいるので、

国試終わったら、まずそこからかな?

 

ああ・・・まずは明日か!?

頑張ります♪

 

 



rankig.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bit-moon.com/mt/mt-tb.cgi/394

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

スポンサードリンク

アーカイブ

アイテム

  • はだしの医者
あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、べむが2012年1月27日 17:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三次卒業試験」です。

次のブログ記事は「三卒の朝」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja