追い込み

| コメント(2) | トラックバック(0)


今日は一日中、一時卒試の追い込みの予定。

 

あ、もしかしたら途中で住民票を取りに出かけるかもしれないけど。


( 願書書くときに必要な戸籍抄本取りに行ったときに一緒に告知しておいてくれたら…

と思うも、そこは一期生だし、しょうがないのかも。

来年度の該当者には一緒に告知してやってくれると嬉しいかも。

遠距離通学者には市役所行くにも時間的にとてもつらいので。 )


さて、今日やらなきゃいつやる?

 

てなくらい、差し迫って来ました。

 

半ば諦めと共に、2卒に焦点を合わせて間に合わせたいなと

前向きにがんばろうかと。


現状。

  • 東洋系、リハ

まーなんとかなるかも、と思えるレベル。

(ああ。私の大学受験の時の国語みたいな存在だな(笑))

 

  • 衛生・法規・医療概論

現在手付かず・・・・やばいよなぁ。

 

  • 臨床医学各論
  • 臨床医学総論
  • 解剖学
  • 生理学


授業でやってる分だけ。

特にコレといって勉強できていないという恐ろしさ。


1ヶ月前に卒試の過去問チャレンジしてみたら、正答率

4~5割程度だったんじゃ?自分。

 

・・・・・卒試が難しくしてあるとはいえ、、凹む数字だったなぁ。

 

やば、マジメに勉強始めよう。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bit-moon.com/mt/mt-tb.cgi/332

コメント(2)

今の段階なら東洋系とリハを押えているだけでも十分だと思います。衛生や法規、医療概論はギリギリでも十分間に合いますし(ただ試験では最初の方ですから、できないと不安になりますし、ペースが崩れますよね)、やはり解剖、生理、臨各がポイントかと思います。特に臨各は私は本番でも大変でした(笑)。まだまだ時間はありますし、大丈夫です。

ツボ太郎さん、コメントありがとうございます。
うちの学校は変な?学校なので、この時期に国試より難易度を上げた卒業試験を何回かやらされるんです(涙)姉妹校の過去問みて絶句して焦って勉強している次第です(ToT)
臨各・・・やはり大変ですか。未だ手付かず・・・今日明日で必死に頑張って明後日の試験に立ち向かいます。無事国試を受けられる身分になれるよう必死に頑張ります!

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

スポンサードリンク

アーカイブ

アイテム

  • はだしの医者

最近のコメント

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、べむが2011年11月23日 07:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ぽそっとつぶやく」です。

次のブログ記事は「経絡経穴概論」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja