さらに臨床実習

| コメント(0) | トラックバック(0)


今日の臨床実習は現代鍼灸での取り組み。

本日の私の担当は、医療面接。


事前に先週の症状をカルテで確認しておいて、

この一週間のそれらの変化を確認。(できてたと思う(笑))

基本、不器用ですが医療面接だけは前職で知らない人と

話す機会をたくさんもっていたので緊張は全くしないのが救い。

 

今日の患者さんは複数の症状のある方だったので、だれよりも

検査法の担当者がたいへんそうでした。


私がやってたら、かなりひどい事になってたかも???

何回やってもうまくいかない検査があって、焦る姿。

決して他人ごとじゃないです。

 

鍼担当は、同じクラスの優等生。


淡々としてるので緊張する姿を見ることが殆ど無いのですが、

さすがに最初の方は緊張している姿が見られましたが、最後の方は

いつものペースに。

 

デキる子は何やらせてもそつ無くこなすよね~。

あやかりたい。

 

担当の先生の指摘は先週からわかりやすく、納得できるので取り組みやすい。

いわゆる教員の先生ではないのですが、日々施術をされている先生なので

説得力がありますし、患者さん有りきの姿勢に学ぶことも多いです。

 

こんな時期で大変ですが、いい勉強させていただいてます。

 

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bit-moon.com/mt/mt-tb.cgi/321

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

スポンサードリンク

アーカイブ

アイテム

  • はだしの医者
あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、べむが2011年11月10日 00:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日の出来事」です。

次のブログ記事は「迷走」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja