ひとそれぞれ

| コメント(2) | トラックバック(0)


この時期になると先生方の様子も人それぞれです。


一次卒試に向け、生徒ののんびりした雰囲気に
やたら焦りを見せる先生。


やってもやらなくても君達の人生だしね〜と説く先生。


講師料も発生しなくてもご厚意で空き時間に
補講をして下さる講師の熱心な(そして優秀な)先生。


姉妹校から国試対策の授業に来て下さって、無言ながらも
『ヤバいんじゃないの?』
という雰囲気を醸し出す先生。


毎週授業を20分も早く終わらせていて、ここに来て
卒試ギリギリにならないと全ての範囲が終わらない、
自分の治療院や研修が忙しいから対策の資料作るのも時間がねぇ…と
アルバイト丸出しの発言をする講師の先生(;`皿´)


先生方みんながみんな焦っていても私達も困るけど、
そろそろナーバスになってくるこの時期、
まんまやる気ない発言はやめてほしいなぁ(´A`)

建て前と本音があるのは構わないけど、あまりにストレートなのは
生徒に失礼でしょ〜(°з°)


わがままですが、先生方にはご本人はあまり焦らず、
生徒に適度なプレッシャーと適切な情報を提供し、
、どっしり構えていていただけると嬉しいなぁ。



そして、やはり三年生の国試対策の授業は
ご本人のやる気と能力がそろった先生と
ご縁を持てるのが吉…なんだと思います。
相性もありますが…。


そうでない数科目をどうしていくかが
あと残り110日となった国試までの自分の課題。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bit-moon.com/mt/mt-tb.cgi/318

コメント(2)

こんにちは。
がんばっていらっしゃるようですね。
しかし…国試の対策にその状況ですかぁ。
確か名門校ですよね??
てっきり、いい先生が沢山いらっしゃるのかと…(笑)

かなりお気の毒ですが、もう少しの辛抱です!
ふぁいとー(^_^)v

ぺらぐらさん、お久しぶりです。
名門じゃないですよ、うちの学校は新設です(笑)
いい先生ももちろんいらっしゃいますが、微妙な先生ももちろん
いらっしゃいます(笑)
人にモノを伝える、教えるのにはそれなりの熱意と適性が必要なんだな
と、思わずにはいられません。

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

スポンサードリンク

アーカイブ

アイテム

  • はだしの医者

最近のコメント

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、べむが2011年11月 7日 08:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「解剖学脈管系国試過去問」です。

次のブログ記事は「電車遅延」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja