卒業試験

| コメント(0) | トラックバック(0)

うちの学校では座学の卒業試験がなんと3回もあります。

 

姉妹校では卒業試験と呼ばれるものは2回なんですけどね。

 

で、姉妹校の東洋医学概論と経絡経穴概論の過去問を2年分配布されたので

早速やって見ました。

 




( ゚∀゚;)タラー

 

かなりまずい状態です。

 

国試のレベルよりかなりレベルを上げてあるとは言われていますが、

2年分のうちの片方は、なんと6割切ってしまいました。(59%の正答率)

 

もう1年分はかろうじて75%程度。

 

間違った箇所をチェックして見ると、だいたい同じところを2年とも

間違っていました。

 

  • 脈状と症状のヒモ付け
  • 十二経脈病症
  • 三陰三陽病症
  • 刺法
  • 取穴(背部・腹部が主)
  • 奇穴
  • 奇経八脈
  • 四診の一部
  • 骨度法

 

とくに上4つのミスは激しいです。

 

ぼややーんとしか覚えてないせいですね。

得意科目でコレです。

正直ビビります。

 

一次卒試まであと3週間。

必死です~。







rankig.gif

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bit-moon.com/mt/mt-tb.cgi/316

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

スポンサードリンク

アーカイブ

アイテム

  • はだしの医者
あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、べむが2011年11月 6日 22:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「当たった~♪」です。

次のブログ記事は「解剖学脈管系国試過去問」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja