断捨離の「捨」 実行中

| コメント(2) | トラックバック(0)

 

昨日から断捨離実行中。


断=入ってくる要らない物を断つ
捨=家にずっとある要らない物を捨てる
離=物への執着から離れる

 

まずできることといえば「捨」から。

断・離はおいおいに・・・(笑)。


はじめに本と雑誌から、ということで2階の部屋から1階へと十何往復かして本を降ろしていく。

それと同じ回数で今度はゴミステーションへと運ぶ。

 

汗まみれ。

 

10年以上前に買った旅行雑誌までご丁寧にとってあった・・・。

 

捨てる本と捨てない本を仕分けしてるとつい見入ってしまう。

 

まずいなぁ・・・こんなんじゃ、夏休み中に終わらないよ~。

 

 

しかし・・・きっとね。

実際の生活に必要なモノってとっても少ない気がする。

 

以前の同僚、というか職場の先輩でイラないものはドンドン捨てて、本当にミニマムなものしか
もっていない潔い女性がいたんだけど、実に身軽で美しかったのが印象的。

 

あの境地へは一生辿りつけない。




トラックバック(0)

トラックバックURL: http://bit-moon.com/mt/mt-tb.cgi/268

コメント(2)

断捨離に挫折した私は、今流行の「人生がときめく片付けの魔法」なる片付け心得本を買うか悩み中です。

それを買うこと自体が片付けに反してる気がしますね(-_-;)

ぺらぐらさん
買わない、買わない、買わない・・・その手の本は買わない~。
片付けなんかしなくても人生ときめかせちゃってください~((´∀`*))

コメントする

2012年2月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      

スポンサードリンク

アーカイブ

アイテム

  • はだしの医者

最近のコメント

あわせて読みたいブログパーツ

このブログ記事について

このページは、べむが2011年8月17日 11:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ツボ単買っちゃった」です。

次のブログ記事は「放射線の影響」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.23-ja